社員旅行(黒部ダム)

黒部ダムへ行ってきました。

天候が心配される中、強行で向かいましたが、皆さんの行いがよいのか殆ど降られませんでした。

 

1日目は黒部峡谷トロッコ列車に乗り大自然を満喫してきました。
直前に降った雨で川は濁っていましたが、黒部万年雪も見る事が出来、まずまずの絶景でした。
鐘釣駅まででUターンしてきましたが少し腰が痛かったかな(^_-)-☆

 

2日目も全く雨に降られず、本命の立山黒部アルペンルート。

早朝早めの出発。扇沢駅より電気バスに乗車し黒部ダム到着。

予想外に長い階段を登ること数分。息も上がるが、テンションも同時に上がり展望台から見た景色に大感動(長い階段登った甲斐ありました)ここに来た甲斐も十分ありました。

ケーブルカーにて黒部平到着そろそろ天気が怪しい。

ロープウェイにて大観峰まできて雨がポツリポツリ。

トロリーバスにて室堂到着雨と霧で真っ白な景色が広がっている足元には雪もちらほら

昼食はおいしい白エビのかき揚げ丼をいただき大満足。

帰りの道中は雨の移動でした。

PAGE TOP